コトブキヤのフィギュアについて

Pocket

コトブキヤは壽屋と正式には記載し、カタカナでコトブキヤと書かれることが多い玩具メーカーです。1947年から続くメーカーなので、フィギュア制作会社としても名前を知っている人は多いでしょう。ガレージキットメーカーとしても有名ですが、現在はプラモデルやフィギュアメーカーとして有名になっています。

美少女SF映画キャラやゲームキャラを得意としており、最近は美少女フィギュアにも力を入れています。シャイニングハーツなどのシャイニングシリーズ、人気アニメやゲームなどのキャラクターを精巧に再現して、定評があります。製造するフィギュアは、キャラクターを精巧に再現するのはもちろん、彩色が美しく、美少女キャラなら可愛く美しく、クオリティ高く再現します。

企画開発から製造販売まで手がけており、日本を代表する老舗のフィギュアメーカーになり、ファンも多いです。最近は海外での販売にも力を入れており、海外にも多くのファンがいます。そんな人気メーカーのフィギュアは、もちろん売ることができ、種類によっては高値での買い取りも期待できます。積極的に新商品を発売しているので、どんどんラインナップは増えています。さまざまな種類があるので、その中でも高価買取りできるフィギュアと、そうでないフィギュアがあります。もしもコトブキヤのフィギュアを売るならば、どの種類が高く売れるのかどのようにすれば高く売れるのかを知って売ると、高価買取りできる場合が多いです。