コトブキヤのフィギュアの特徴

Pocket

コトブキヤが販売しているフィギュアは、可愛くデフォルメされたものから、美少女フィギュアのようにリアリティを追求したもの、ロボットフィギュアのように細部を精巧に再現したものなどあります。美少女フィギュアや新作フィギュアなど、人気のアイテムも多いです。最近ではイラストレーターのtony氏が描くキャラクターを立体化したフィギュアが定評があります。

ロボット人気のフィギュアというと、PVC塗装済みの完成品フィギュア、ロボットやゾイド系、美少女キャラ、SF映画やアメコミなど海外作品のキャラのフィギュアなどがあります。

人気のフィギュアだと高価買取りが期待できますが、限定品や生産終了品であると、さらに高価買取りができることも多いです。例えば人気のSF映画キャラクターとなると、昔発売された古いフィギュアであっても、ファンが多く人気があるので、状態が良いと定価を超えるような値段で買い取ってくれる場合もあります。

ただコトブキヤのフィギュアでも、人気がある、古い作品でもファンが多い、限定品であるなどの場合、高価買取りを期待するならば、まずは状態が良くなければなりません。そのためには保管状態を保ち、日々掃除するなどメンテナンスも欠かせないのです。